2016年12月7日水曜日

「ダリ展」国立新美術館

ダリ展に行ってきました。

ダリは昔から好きで、スペインのダリ美術館にも行きました。
ダリ美術館はバルセロナから電車で1時間ほどのフィゲラスという町にあります。
建物全体がダリの世界で、いまだに強烈に記憶に焼き付いています。

その昔バブルの頃、秋葉原にダリの常設展示があったのですが、調べてみたらミナミ無線という会社がミナミ美術館というのをやっていたみたいです。
エスカレーターを上りながらガラの絵を見ることができて、当時「観たくなったらここに来ればいつでも観られるんだ♪」とうれしかったのを覚えています。
ところがいつの間にかなくなって、どうやら運営会社自体解散したようです。

そんなわけで久しぶりのダリですが、アニメーションなどは初めてだったので興味深く観てきました。




 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら