2016年12月16日金曜日

「若冲と蕪村 江戸時代の画家たち」岡田美術館

「若冲と蕪村 江戸時代の画家たち」岡田美術館


一度行ってみたかった岡田美術館。箱根にあります。

お天気もよく、行きの車中から富士山が。真っ白。

これぞ富士山。

到着後美術館内の開化亭でおうどんランチ。
その後、お庭を散策。
・・・と思ったら、これが結構サバイバルなお庭で。

こんな岩を生かした庭づくりなので、ころんだらアウトってかんじ。
手すりなどもないのでご年配の方にはお勧めできないかも。

でも美術館内はとてもゆったりとしていて、大変観やすかったです。
箱根で平日ということもあってか、いくらでも好きな絵の前にしがみついていられました。
常設の陶器類も素晴らしいものばかりで、思いがけず勉強になりました。
私の好きな九谷焼もあり、ラッキーでした。

とはいえ、展示物が多いので全部観るにはエネルギーも消耗。
これはもう足湯でしょ、と美術館の足湯にトライしました。
人生初足湯です。

風神雷神の壁画を見ながらゆったり。
おしることコーヒーを頼んでますますゆったり。

岡田美術館に行ったら足湯もぜひお勧めです。



 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら